よくあるご質問


英語や外国語での対応はできますか? Do you have any support for the foreign language?
スタッフによる外国語の対応はございませんが、スマートシティミュージアムに限り、英語版の音声解説のご案内をさせていただきます。ご希望の場合は、申込時にお問い合わせください。
We do not have staff who guides by foreign language.However, nothing but in Smartcity-Museum, We provide audio commentaries for the English version.If you would like, please tell us in an application.
エネルギー棟の内部を見学できますか?
施設安全管理の都合上、一般の見学はできません。
参加する前に各施設のことを事前に勉強しておきたい。
柏の葉スマートシティのウェブサイトで各施設の概要を知ることができます。
http://www.kashiwanoha-smartcity.com/
また、UDCKのウェブサイトでは様々なプロジェクトについて紹介しています。
http://www.udck.jp/
領収書は貰えますか?
【スマートシティツアーの場合】領収書は、参加者様お一人ずつに1枚発行いたします。団体名で1枚の領収書が御希望の場合は、ツアー申込時の備考欄にその旨を入力ください。
【UDCKスタッフトークの場合】団体名で1枚の領収書を発行いたします。
定員以上の団体で参加することは可能ですか?
【スマートシティツアーの場合】施設のキャパシティや安全面での問題で定員制とさせていただいております。
【UDCKスタッフトークの場合】UDCKにお問合せください。問合せ先:info@udck.jp視察担当者まで (電話でのお問合せは御遠慮ください)
キャンセル料はかかりますか?
現在のところキャンセル料はいただいておりませんが、連絡無しでの不参加の場合はキャンセル料をいただく場合がございます。キャンセルが決定した時点で、お早めにご連絡ください。
車イスやベビーカーで参加することはできますか?
車イスやベビーカーでの参加は可能ですが、ツアールートの変更や施設内の一部に段差や階段等がございますので、申込みフォーマットの備考欄にその旨をご記入ください。
開催日時以外での希望はできますか?
現在のところ、お受けしておりません。
駐車場はありますか?
駐車場のご用意がございませんので、公共交通機関、または周辺のコインパーキングをご利用ください。
その他にも色々と周辺施設を見学したいのですが、お勧めはありませんか?
ガイドなしでも自由に見学可能な施設があります。ツアー参加者には柏の葉地区周辺の地図をお配りしていますのでツアー終了後、地図を片手にUDCK周辺施設を見学される方が多いです。
ツアー(視察)に参加するが、現場を担っているスタッフから直接話が聞きたい、またはUDCKスタッフにまち案内をして欲しい。
現場スタッフ・UDCKスタッフ共に運営をしながらの対応ですので、ご要望にお応えできないのが現状です。視察については、視察の範囲内であれば若干のアレンジは可能ですのでUDCKにお問合せください。問合せ先:info@udck.jp視察担当者まで (電話でのお問合せは御遠慮ください)